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バックオフィスのAI化は顔認証から
【関西】総務・人事・経理 WeekでトリプルアイズのAIZE Bizセミナー開催

  • 2022.11.16
  • お知らせ

2022年11月16日(水)から11月18日(金)の3日間にわたり、インテックス大阪にて開催されている展示会「第7回【関西】総務・人事・経理 Week」において、株式会社トリプルアイズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:山田 雄一郎、東京証券取引所グロース市場《証券コード:5026》、以下トリプルアイズ)の顔認証AI・AIZE Biz(アイズビズ)についてのセミナーを開催します。

 

 

 

 

■総務・人事・経理 Weekとは

 

インテックス大阪で開催中の本イベントは、働き方改革EXPO・福利厚生EXPO・健康経営EXPOなど、計9つの専門展で構成されており、企業のバックオフィスを支援するソリューションが多数紹介される展示会です。会場では製品の実物やデモを直接みることができ、その場で直接相談、導入検討、見積・発注までワンストップで実現することが可能です。

 

 

■ソニービズネットワークス社ブースでトリプルアイズのAIZE Bizを紹介

 

顔認証AI・AIZE Biz(アイズビズ)を紹介するのは、ソニービズネットワークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小笠原 康貴、以下ソニービズネットワークス)のブースです。ソニービズネットワークスは、ネットワークからクラウドまで幅広い領域で事業を強化し、より付加価値の高いサービスを提供しています。

ソニービズネットワークスホームページ: https://sonybn.co.jp

 

今回ソニービズネットワークスは、出勤簿確認や実績修正、各種承認などが簡単に行えるクラウド勤怠管理システム「AKASHI」と社員の「コンディション」を見える化するクラウド勤務支援ツール「somu-lier tool」を展示します。

 

トリプルアイズは、ソニービズネットワークス社のブースにおいてトリプルアイズの顔認証AI「AIZE Biz(アイズビズ)」のセミナーを開催します。AIZE Bizは、ソニービズネットワークスが提供する「AKASHI」とAPIによるサービス連携をしており、顔認証による出退勤の打刻が可能となりました。顔認証による勤怠打刻は、AI導入の入口とも言え、これをきっかけに業務のAI化を進める企業も増えています。

 

 

■イベント概要

名称:第7回 【関西】 総務・人事・経理 Week

期間:2022年11月16日(水)~18日(金)10:00~17:00

会場:インテックス大阪 (小間番号:1号館 3-8)

主催:RX Japan株式会社

詳細URL:https://www.office-expo.jp/kansai/ja-jp.html

 

「AIZE Biz」セミナー登壇スケジュール

11月16日(水)11:30〜11:45、16:15〜16:30

11月17日(木)11:30〜11:45、16:15〜16:30

 

 

 

■顔認証AI・AIZE Bizとは

 

トリプルアイズが提供する、AIによる顔認証で出退勤の打刻を行えるアプリケーション・サービス。事前に従業員の顔データを登録しておくと、オフィス入口に設置したタブレットや自宅のPCカメラ、外出先のスマホカメラを介して、AIエンジンが本人認証し、出退勤を打刻します。出退勤時の顔画像が一定期間残せるので不正な打刻を防止します。タイムカードもPC入力も不要、テレワークにも対応しています。

https://aizebiz.jp/

 

 

■クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」とは

 

ソニービズネットワークスが提供する「AKASHI」は、直感的に操作できるデザインを採用し、出勤簿確認や実績修正、各種承認などが簡単に行えるクラウド型勤怠管理サービス。36協定設定、年休管理簿や労働時間の把握など、あらゆる法改正や複雑な就業ルールにフレキシブルに対応します。

https://ak4.jp/

 

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

 

 

 

 

 

プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社トリプルアイズ 広報グループ(担当:光石かおり)

電話:03-3526-2201

トリプルアイズHP:https://www.3-ize.jp/